FC2ブログ

04/29のツイートまとめ

lunaticmaze

削除部分ブログにupしました。「皇帝陛下がポロをなさっているところを見学させていただきました。」 https://t.co/WwMYTzzbJd
04-29 12:38

明日雨らしいので明日の分も草取りしとこうと黙々と作業した結果腰が痛い_(┐「ε:)_
04-29 17:47

@orca_oe 飲んじゃいますとも(ΦωΦ)フフフ…🍺
04-29 17:52

乙女系作品としては2011年にさらさ文庫から刊行されたたかもり諫也名義の『ロマンチックはいらない』が最初の作品です。レーベルがあっというまに潰れてしまい、この名義ではこれが最初で最後の乙女系となりました。https://t.co/U922zDevg3 #平成最後に私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り https://t.co/aRwLL6L3m4
04-29 18:18

デビュー以来、恋愛みはあってもメインではない話を書いていたので、我ながらぎごちない感半端ないですが、当時はこれで精一杯。実を言うと官能シーンを書いたのはこれが初めで、ものすごーーーーーく大変だった! 吟先生のイラストが素晴らしく、それだけはもったいないのでぜひ見ていただきたい。
04-29 18:18

そして本格的に乙女系デビューしたのが上主沙夜名義での初作品『薔薇の運命 王子は偽りの花嫁を抱く』(ジュリエット文庫)。https://t.co/IIISbl1Hby ジュリエット文庫からは計3冊出していただきました。 #平成最後に私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り https://t.co/FA8LiVzKSn
04-29 18:31

ジュリエット文庫2冊目。『月と太陽に抱かれて』https://t.co/Ovim6AuhYL こちら3Pかつファンタジー度maxのある意味異色作。耐性のあるある方は是非。 https://t.co/6xxsOV1Y6G
04-29 18:31

ジュリエット文庫3冊目。『悪魔と姫君 契約は甘美なくちづけで』https://t.co/myy5JMBfax こちらもファンタジーで、ヒーローが本物の悪魔。ラストの落としどころとか、ストーリーはすごく気に入ってるんですよね。ヒロインもね。版元の倒産でレーベルが廃盤となり、印税がもらえなかった(涙)。 https://t.co/K7P58yehig
04-29 18:31

ジュリエットが潰れ、次にお世話になったのがガブリエラ文庫。『雇われフィアンセの蜜命 子爵の甘い誘惑』ヴィクトリアン・ミステリィ風味の作品です。面白いと言ってもらえたけど売れなかったのでこれ1冊でおしまい。今は別名義でお世話になってます。 #平成最後に私の作品もっと沢山の人に広がれ祭り https://t.co/Nq8jgGS21R
04-29 18:57

暗号作るの楽しかった思い出。ヒーローのアーサーは上主名義では一番あまあまに口説きまくる人じゃないかなっと。
04-29 18:57

続きを読む

皇帝陛下がポロをなさっているところを見学させていただきました。

華嫁表紙帯有Amazon 
趣味に走りすぎて削った部分です。
文庫ではp.107に入ります。

 新たに配属されたすらりと見目よい青年宦官に日除けの傘を挿し掛けてもらいながら蓮池や花木のあいだを逍遥していると、どこからか人の叫び交わす声と馬蹄の轟きが聞こえてきた。
「軍事演習でもしているのかしら」
「──打馬球《ポロ》をしているようですね」
 耳を澄まして呂荷が言う。
「波斯国《ペルシャ》から伝わったという球戯ね? 見てみたいわ」
 菊花の案内で園林《にわ》を進むと、陽射しに白く輝く大理石の石塀が見えてきた。
「あそこから先が外朝になります」
「出てもいいの?」
「寧寿さまはお妃ですもの、どこでも出入りは自由です。ただし、こちら側へは皇上以外の殿方は入れません」
 石塀には立派な屋根付きの門があり、五本爪に玉を掴んだ竜を打ち出した、見事な黄金の円盤が朱塗りの双扉のそれぞれに付けられている。
 菊花が小さな脇扉を敲くと上部の連子窓が開いて衛兵の顔が現れた。
「李貴妃さまが外を散策なさいます」
 即座に衛兵が引っ込み、双扉が開かれる。槍を持った衛兵が左右でうやうやしく身をかがめた。尖った頭頂部から赤い房を垂らした兜をかぶり、揃いの明光鎧を身につけている。
 寧寿が打馬球《ポロ》を見学したがっていると菊花が言うと、衛兵のひとりが先導してくれた。門の外側は甃《いしだたみ》が整然と敷きつめられた広場になっていて、その向こうに楼閣が立っている。楼閣の左右には瑠璃瓦を載せた石塀が遥か彼方まで続いていた。
 衛兵の案内で楼閣の下をくぐると、向こう側は広大な競技場になっていた。短い草地の地面を蹴立て、騎馬の人が十人ほど入り乱れて駆け回っている。
 競技場の周りには見物用の席が設けられており、そこへどうぞと言われたが、近くで見たいからと断った。
 柵に寄って寧寿は熱心に競技に見入った。話に聞いたことはあっても見るのは初めてだ。
 全員が筒袖の胡服姿で、褲《ズボン》に革の長靴《ブーツ》という恰好。左手で手綱を捌きながら右手に持った柄の長い木槌を振り回しては地面を転がる小さな球を打っては、球が飛んだ方向へ馬を駆り立てる。そして地面に落ちて転がった球を思いっきり打ち飛ばすのだ。
 広大な長方形の競技場の両端には二本ずつ柱が立っていて、それぞれの陣地となっているらしい。
(球を相手側の陣地に入れれば得点になるのね)
 馬場を挟んだ反対側の柵には何人かの人間が寄り集まって声を張り上げたり突き上げた腕を振り回したりしている。
 小さな球を追って広大な競技場を騎馬が駆け回るのを、寧寿はわくわくと眺めた。球を奪い合って競り合う騎馬のひとりの横顔に寧寿は目を瞠った。
「皇上だわ」
 ぶつかりあう騎馬のなかに皇帝の姿を見いだし、鼓動が跳ね上がる。菊花も気付いてはしゃいだ声を上げた。
「まぁ、本当!」
 明るい黄橡《きつるばみ》色の盤領袍をまとった玉藍は、巧みに馬を御して球を追い、長木槌振り回した。球が跳ぶと同時にかかとで馬腹を蹴り、追いすがる敵を躱してふたたび球を打つ。わーっと歓声が上がった。点が入ったらしい。
 それで試合終了となった。笑顔で側近と話していた玉藍が、何か言われて振り向いた。寧寿がいることに気付くと、彼はパッと破顔し、馬首を巡らせて駆けてきた。
「寧寿! 見ていたのか」
 秀麗な額に浮かんだ汗が爽やかに陽光を弾く。ドキドキしながら寧寿は拱手した。
「はい。とても素敵でした」
 素直に口にすると、玉藍は嬉しそうに皓歯を覗かせた。運動直後のせいか、活力にあふれ、いきいきとした様子に、いつもとは違う魅力を感じて胸がざわめく。彼は悪戯っぽい笑みを浮かべた。
「やってみたそうな顔だな」
「えっ? あ……、はい。おもしろそうです、とっても!」
 つり込まれるように頷くと、玉藍は愉快そうに笑った。
「故国《くに》でやったことはないのか?」
「ありません。騎射の練習ならよくやりましたが」
「では、今度教えてやろう。そなたならすぐに覚える」
「嬉しい! ありがとうございます」
 にこにこする寧寿に目を細め、玉藍は馬上から腕を伸ばして頬を撫でた。
「政務に戻る前に一息つく。一緒に茶でもどうだ」
「よろしいのですか」
「もちろんだ。迎えをよこすからしばし待て」
 言い置いて玉藍が去り、だだっ広い競技場を見回した寧寿は隅のほうに固まっている襦裙姿の女性たちに気付いた。
「あれは誰?」
「外朝で働いている宮女たちですわ。皇上がお出ましと知って、おおかた仕事をサボって見物していたんでしょう」
 肩をすくめて答えた菊花が声をひそめる。
「先帝の元お妃ですよ」
「えっ、そうなの?」
 驚いた寧寿が改めて眺めると、向こうからもじっと見られているようだ。かなり距離があったが、どうも好意的とは言えない視線を注がれている気がする。
「帰る家がないなどの事情で居残りを希望した人たちです。今はただの宮女ですが、以前は妃嬪でしたからね。内廷に残しておいて勘違いというか、下手に期待されても困るので、外朝に出されたんです。皇上に直接お目にかかる機会などないのに、未だに諦めきれない人もいるようで。なんとか目に留まろうとしているのですよ。まっ、無駄なあがきですけどね! 皇上は寧寿さまにぞっこんですもの」
 得意そうに菊花は顎を反らした。
(敵視されているのは思い違いではなさそう……)
 先帝の妃は三十人くらいいたと聞いた。その全員を平等に扱ったとは思えない。残った女たちはほとんど捨ておかれていたのではないだろうか。帰る場所もないくらいなのだから元の身分が高かったはずもなく、皇帝の寵愛を得て内廷でのし上がることが唯一の希望だったのかもしれない。
 ところが先帝はほんの数年で玉座を追われ、後を襲った異母弟は政務熱心で結婚を面倒がるような人物だった。
(……でも、玉藍さまは思わず見惚れてしまうような美丈夫だから)
 夢やぶれた彼女たちが、ふたたび野心を燃え立たせても不思議ではない。そこへ突然迎えられた初めての妃。
 臣従の証として人質代わりに娶っただけのはずが、皇帝はすっかりその蕃族の女を気に入って皇后にすると言い出す始末。一縷の望みをよすがに下働きに従事している彼女たちにとっておもしろかろうはずもない。
 そういう女性たちと内廷で顔を合わせずにすんでありがたいわ……と嘆息を洩らすと、涼やかな声が寧寿を呼んだ。
「李貴妃さま」
 うやうやしく拱手したのは戻寥だった。競技場の隅から放たれる視線がいっそう殺気をおびたのは気のせい……では絶対にない。麗しき金髪碧眼の宦官が、宮女たちからも絶大な人気を得ていることは、菊花や呂荷から聞いている。
 美貌の皇帝に寵愛され、艶美な宦官を顎で使う(ように見える)寧寿は、元妃の宮女たちにとって今や完全に嫉妬の的となっていた。
(こ、怖い……!)
 なるべくそっちを見ないようにして、寧寿は戻寥の後に続いてそそくさと政庁へ向かった。
 皇帝の執務室の隣は私的な引見も行なわれる居間になっていて、見事な彫刻のほどこされた紫檀の大きな卓子《テーブル》と揃いの椅子、脚を伸ばせる優美な榻《ながいす》が置かれ、竜の描かれた衝立や、大きな白磁の壺、たくさんの巻物を収めた書棚など、贅美を凝らした室内の様子を寧寿は感心して眺めた。
 やがて汗を流して着替えた玉藍がやってきて、一緒に茶菓を楽しんだ。少し離れたところに控えた侍女が牡丹の描かれた絹貼りの大団扇で心地よい微風を送ってくる。
 ほんのりと白檀香がただようなか、戻寥も交えてしばし雑談をした。玉藍が政務に戻ると、寧寿は宦官兵を警護につけられて内廷に戻ったのだった。


構想では居残り組の女官たちと一悶着あったりも考えたのですが、
枚数的に収まりそうにないので割愛しました。
嫌がらせもそれなりにあった……とお考えくださいませ。
『帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛する』

04/28のツイートまとめ

lunaticmaze

RT @mitsunekobunko: 【大好評発売中】蜜猫文庫最新刊『国王陛下は最愛の令嬢と息子に癒やされたい』御堂志生/旭炬『帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛する』上主沙夜/すがはらりゅう全国書店、電子書籍で発売中です。よろしくお願いいたします! htt…
04-28 19:35

ひょおお⁉️🙏✨💕🌸🙌🙌🙌 https://t.co/wjbyr5xHEM
04-28 19:37

RT @kayano_subaru: 【宣伝】ハニー文庫様の新刊、発売中です。歳の差溺愛モノです。超真面目な公爵様が『俺の顔は怖すぎる……ッ』と悩みつつも、可愛いヒロインに必死に求愛します。ちなみに顔が怖いと思っているのは自分だけで、イケメンですw(お約束)よろしくお願…
04-28 19:55

一瞬でも嬉しいものですね🥰🙏
04-28 19:58

@kawausobon ありがとうございます!!🥂🍰🍴 この一瞬は永遠だよダーリン❤みたいな💖💖💖
04-28 20:27

ご質問や応援のメッセージ等ありましたら、お気軽にこちらへお寄せください。無記名です(^_^) https://t.co/cvqM42Xc58 #悪口が来ない質問サービスのマシュマロ
04-28 21:00

@ryu_sugahara ありがとうございます! すがはら先生の素敵すぎる表紙のおかげでございます!🌸✨🙏✨🌸
04-28 22:40

出会ってくれてありがとう!!…かな?変な言い方かもですが😅回答が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️#マシュマロを投げ合おう #ロ176814https://t.co/eSSLmgb1F2 https://t.co/opT0a2d8pU
04-28 22:47

04/27のツイートまとめ

lunaticmaze

ゴアテックス上下着て草むしりしたあるよ。しかし今日は寒いな! エアコン入れちった〜🥶
04-27 08:28

@orca_oe こちらも冷たい風が…🥶 気温一桁ッスよ〜😱
04-27 10:42

今度作ってみよっと🎵【備蓄メシ】ポリ袋で揉んでしぼる「総菜パンケーキ」の作り方 https://t.co/OBhL9Mbjcb @nanapiから
04-27 20:45

トマトジュースとノンアルビールでレッドアイ風のみもの作ってみたんだけどけっこういけますぞい。オールフリーライムショット使用。🍅🍺
04-27 21:04

【既刊】結婚式から逃げ出した真理奈を助けてくれたのは本物の王子様…!? 「拾ったからには僕のもの」と求婚され、熱烈に執着してくる王子に困惑しながら、次第に離れがたくなって…。『理系王子と拾われた花嫁』チュールキス文庫 https://t.co/HYrUOS3d8A
04-27 21:30

04/26のツイートまとめ

lunaticmaze

旅行用にフンパツしたゴアテックスの雨具、自宅の草むしりに活躍してくれそう(小雨決行
04-26 09:59

@7fukusayuri 私もよく足が攣るんで、マグネシウム飲んでます。予防にいかがでしょう? 超高濃度マグネシウムというのがおすすめです😘
04-26 10:05

なんかさっきからDMの新着通知が出てるので見ると未読なしになってるんですが。ただのエラーか不具合で表示されないのか…
04-26 10:17

@7fukusayuri AmazonやYahoo!でも扱ってますので検索してみてください。ついでにお通じもよくなりますよ😆👍
04-26 12:39

@orca_oe あー、怪しいやつなんですね! じゃあ安心して放っておこう😏 ありがとうございます。
04-26 12:45

Qosoのキャラ設定にある性格診断、便利というか面白い。バーを動かすとどんなタイプなのかが出てくるんだけど、ぼんやり思い描いていたタイプと合致してて、へーってなった。そうそう、こいつはこんな奴だ、と。キャラを具体化するのにいいですね。 https://t.co/6ATws3vUkY
04-26 13:12

ヒロインのほうが「ヒーロータイプ(楽観的で活力があり、人当たりがよく、好奇心旺盛。)」になった😅 まぁ、いいコンビかもしれない。
04-26 13:20

RT @aimorishizuku: 【宣伝】4/25 電子同時発売「妾の後宮妃ランキングは133番目のようです 」 そろそろ書店さんに行き渡ってるかな?平成最後!の新刊ですもうその言葉飽きたといわれそうだけど、今しか言えないから言わせてー😐 https://t.co/
04-26 18:38

RT @Bunkamura_info: フランス文学者の鹿島茂氏が、フランス・パリの魅力を文学の視点から語る『ドゥマゴサロン 第18回文学カフェ』6/18(火)開催決定!アポリネールが好んだエッフェル塔、ユゴーが描いたノートルダム大聖堂・・・などの文学作品からパリの魅力を探りま…
04-26 18:42

RT @yamanoberiri: どうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/8zue37ADez
04-26 20:20

続きを読む

04/25のツイートまとめ

lunaticmaze

@sakunoyasuko 名前が名前だけに…😓 怪我早く治るといいね。これに懲りてくれれば。闇夜の黒猫騒動お疲れ様でした〜🍵
04-25 20:08

10連休目前、焦って提出したプロットが通ってヤレヤレでございます。というわけで連休中は仕事三昧。うぇーい🙌 朝飯前には草むしりも忘れずに!
04-25 20:21

ねむみ…洗い物しよう…ヨロヨロ
04-25 20:58

第27話公開しました。エブリスタ、リニューアルしたらすごい使いづらくなったなぁ。慣れないだけ? 自動ツイートもされなくなっちゃうし。カミサマ執事ハケン業! https://t.co/VjVWZNMOIb #エブリスタ
04-25 21:40

@sakunoyasuko 全然懲りてないあたり、やっぱり名前でしょー😆👍
04-25 21:42

04/24のツイートまとめ

lunaticmaze

とりあえず入稿しました。が! 間に合うのか!? 10連休だぞおい(忘れてた😱
04-24 11:08

ふだん曜日や祝日などほぼ考えずに生活してるもんで😓 一応特急〆切日(本日!)には間に合ったんだけど…おおお…心配😱😱😱
04-24 11:12

【第二十八回文学フリマ東京 5/6(月)開催】ソ-25「櫻嵐堂」イベント詳細(入場無料!)→ https://t.co/vI1PwakSp3 https://t.co/r5b7RiWBE2 #文学フリマ
04-24 11:51

印刷所から連絡来まして、通常スケジュールで間に合うとのこと。はー、よかった! 5/12のコミティアにも出ますので(う32a)、ぜひお立ち寄りください💖 https://t.co/Gm7Htalu1A
04-24 16:30

RT @Momo_wakana: 私の著書『極上CEOに捕獲されました』がコミックスになります😆amazonと楽天で予約受付中のようです。どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/R65Iyue4MJ
04-24 17:42

RT @mimokino: 今日はドラゴンの日らしいので、たまにはね!「竜国の王女の政略結婚」は、ヒロインが竜の血を引くプリンセスなのです!霧夢ラテ先生のイラストがとても可愛らしく素敵😍なのでこの機会にいかがでしょうか💕 https://t.co/wDuPXKKPvb
04-24 17:43

上主沙夜を神様にすると…【姿】龍【属性】地【特徴】頑固者。死を司り、人々の寿命や死後の世界での扱いを決定する。全ての属性の神と仲が良い。https://t.co/wwL2EUVVIv#あなたを神様にhttps://t.co/reW2Y0WQTX
04-24 18:13

RT @kawausobon: 溺愛サスペンス『愛したら、破滅』最終話🌹ぽちぽち各電子書店様で配信始めて頂いてるっぽいです✨明らかになる謎&超描き込み回なので(※当社比💦)読んで頂けるとすごく嬉しいです…(///ω///)💖よろしくお願いします🌹!!めちゃコミ様https:…
04-24 18:14

おかげさまで好評発売中でございます🥰 書店でお見かけの際はぜひお手にとって、背後に注意しつつまずは素敵なイラストをご覧下さいませ😘 上主沙夜『帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛する (蜜猫文庫) 』 https://t.co/cAqbvH3viB https://t.co/pG9bshFofE
04-24 18:32

RT @sakunoyasuko: 新作のお知らせです。めちゃコミにて先行配信が始まりました。そのうちLove Jossieに掲載の予定です。スリルもアクションも涙も笑いも侘びも寂もありませんが、気が向いたら読んでみて下さい。読め。読んで〜。WHY ME? -王子が私を好…
04-24 19:21

続きを読む

04/23のツイートまとめ

lunaticmaze

【既刊】幼い頃ユーリに拾われたレアは新皇帝となった彼専属の耳かき係。大好きな彼の側でずっと仕えたいと願うレアだが、ユーリの結婚話が聞こえてきて…!? 上主沙夜『皇帝陛下の専属耳かき係を仰せつかりました。年の差婚は溺愛のはじまり!?』 https://t.co/f8RyTHby8L
04-23 22:30

【既刊】鷹守諫也『仮面師は微笑う レプリカ・アリス』コスミック文庫αより発売中。仮面で虚実を覆う人々の悲哀と情愛…。'99ウィングス文庫『ティアーズ・ロール・ダウン 1』の増補改訂版。全面改稿&書き下ろし新作エピソード付。https://t.co/kjDZxUekyt
04-23 22:40

04/22のツイートまとめ

lunaticmaze

お礼参りに行ったら #桜 満開🌸✨🥰 https://t.co/q3qhCSrSDZ
04-22 11:52

薄着なのに暑いなー🥵と思ったらヒートテック着てたっていうね😓
04-22 11:53

RT @TakeshoboEpub: 【本日発売】帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛する :https://t.co/fZlXc9ftNT
04-22 11:55

RT @mitsunekobunko: 【最新刊情報】蜜猫文庫最新2作品本日発売です『国王陛下は最愛の令嬢と息子に癒やされたい』御堂志生/旭炬『帝國の華嫁 英雄皇帝は政略結婚の姫君を溺愛する』上主沙夜/すがはらりゅう書店お立ち寄りの際、ぜひお手に取ってみてください♪ h…
04-22 14:10

RT @mitsunekobunko: 本日発売となりますのでお試し読みリツイートいたします。気になりましたは各種書店様でお買い求めください♪ https://t.co/yra5lWYgnO
04-22 14:10

30分だけ草取りしたんだけど。焦げるかと思った🥵
04-22 14:59

早食いとお答えくださった貴方! 作者のボケに付き合ってくださってありがとうございます! 滑らずにすんだよ〜🥰
04-22 19:41

というわけで本日発売日です。『帝國の華嫁』、『帝國の華嫁』でございます! ありがとうございます! 皆様のあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!(連泊してた別府で選挙戦だったんだ…
04-22 19:45

【新刊】神の『愛』は食欲だった!? 幼い頃に海竜神と結婚を誓ったリリベル姫。ところが実態は生贄で…!? 上主沙夜『不埒な海竜王に怒濤の勢いで溺愛されています! スパダリ神に美味しくいただかれた生贄花嫁! ?』蜜猫Novels https://t.co/O69rQ3OyE1
04-22 20:30

【既刊】上主沙夜『黒元帥の略奪愛~女王は恋獄に囚われる~』ロイヤルキス文庫より発売中。国のためにやむなく政略結婚を受け入れようと決めた若き女王ディアドラ。ところがそれに反対する元帥ヴラドに王位と純潔を奪われ軟禁されてしまい…!? https://t.co/aAQiwiOpr7
04-22 20:40

04/21のツイートまとめ

lunaticmaze

無事帰宅しました。おつかれさ~ん。桜🌸満開✨ 待っててくれてありがと〜ん🥰
04-21 14:56

ご質問や応援のメッセージ等ありましたら、お気軽にこちらへお寄せください。無記名です(^_^) https://t.co/cvqM42Xc58 #悪口が来ない質問サービスのマシュマロ
04-21 21:00

sidetitleprofilesidetitle

iSaya

Author:iSaya
鷹守諫也でライト文芸、上主沙夜で乙女系ノベルを書いてます。

sidetitlecategorysidetitle
sidetitlecontactsidetitle
ご感想、お仕事のご依頼はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitlenewsidetitle
sidetitleSNS&novel sitesidetitle
sidetitlearchivesidetitle
sidetitlecommentsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle